人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集合

父が突然、平塚に住む姉を呼び寄せた。
年に1度会うか会わないかでなかなか話もできないから
このままじゃ死ぬまでに何度会えるかわからないし、
もう子供も大きくなったことだしたまには1人で帰って来いと
言ってくれと。美味いものでも食べに行くぞと。
えーーーーーーー!
というわけで召集かかりました。
集合_f0077340_17105339.jpg

私も実家に行き、親子4人で週末を過ごすことに。
金曜仕事終わり~新幹線に乗った姉をピックアップして実家へ。
姉は来年大学受験の長女が産まれてから1人で新幹線に乗ることなんて
なかったので新鮮すぎると言っていた。すごいね、お姉ちゃん。。。
土曜は姉、初のカスターニャで親子4人dinner。
存在は知れど、姉本人を知らないお店の知り合いやら会う人会う人に、
父母が「これ、長女なのよー」っていちいち紹介するところが微笑ましく。。。
私も姉の前では途端に末っ子感でますw
ま、そんなこともさておき
お肉は今回ジビエで鹿をいただく。警戒していまいましたが
何の臭みもなく、味もコクがある&ちょーー柔らかで。
その他、秋のパスタはポルチーニ。ムール貝サフランバター風味。
牡蠣のスフォルマートなどなどなど。
美味しい週末でした。

痛手だったことといえばこの親子集合計画が2ヶ月程前の話だったので
父がまさかのこのタイミングで検査入院があり、翌日からアルコールが
ドクターストップがかかってしまっていたことだった。
(まだ検査結果が出ていないので今日11/2現在もまさかのノンアル継続中・・・
お酒を飲まない父は、妊婦のtaka以上に違和感しかなく、心配しかない)
カスターニャではモレッティのゼロ。(あるんだねぇ)
その後、お茶で凌いでいたそうだが、家でもノンアルコールビールを導入したらしい。
検査結果は来週なので、出産に比べたら短い道のりだ!!


by asa-ta | 2018-11-02 17:10 | オイシイモノ。 | Comments(0)

日々のコト。スキなモノ。


by asa-ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31